ファントムブレイカー:バトルグラウンド

こんにちはー。楽しいゲームの時間だよ!安正です。

本日はこれ。

ファントムブレイカー:バトルグラウンド!
限定版なので付いている雑誌にドットが沢山収録されております。
開発陣のインタビューもじっくり読んじゃいました。
羨ましいとはぎしりしながら読みました。顔見知りのインタビュー系は何か面白いのです。

いやーたぎりますね!
やっぱ2Dですよ。おまけにファミコンのようなピコピコサウンドがまたいい味出しているんですよ。
ファミコン世代は嬉しくなっちゃうゲームです。

違うファントムブレイカーは関わりましたけどこれは関わってません。残念です。
ドット好きなので既に影指定のあるドットの塗りお手伝い程度ならまたやりたいなぁ・・・( ´`)(動画は残念レベルなので)

どんなゲームかというとファイナルファイトやくにおくんみたいに(古)向かい来る敵を切って殴って投げてレベル上げてはちゃめちゃするゲームです。
技が多いので格闘ゲームっぽいですけどボタン連打でもどうにかなるし、+ピンチな時用に大技の出し方を覚えれはOKじゃないでしょうか。
格ゲー初心者でも安心爽快。
安正はポイ捨て戦法で投げて遊んでました。はしっこで戦わせてくれ!と投げながら移動。

クリアキャラはいつき。

難易度ふつう攻略時のレベル。
三面までクリスティーナを使ってたのであんまり育ってない。
脳筋もろばれなステフリ。
コンボ繋げるなら速い方がいいんでしょうけど自分はでかい一発が好きー!
技が増える方がいいので技の方にできるだけふってます。
カウンターは欲しい。

レベル上げて暴れようずぇー!

次回はガンパレードマーチをレビューしますヽ(`∀´)ノ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました