大神

大神クリア!
放置も多いけど88時間ぐらい。
オロチ倒して終わりかと思ってたもんで途中「あれ、意外と短い」とか思ってたら倍はあったわw
最後の一寸には泣かされたよ。
知り合いが泣いたって言ってたからマジかよーって思ってたけど涙腺抑えれんかったわ。

芸が細かくてここまでやるかって何度も思いました。
体感したことない操作が多くてこのゲームを考えた人は凄いなぁと感心しまくり。

やっぱゲーム作りに関わる者としてはスタッフロールをまじまじと見るようになっちゃったんですけど
一人一人自分で書いてるの?って思うぐらい字がバラバラでいい演出だなーと思いました!
流石に可愛い字はなかったけど、これだけの人が関わったんだなぁと実感が湧いて好きです。こういうの。

どのキャラが一番好き?って聞かれたら迷わずオキクルミ!って言います。
彼はいいキャラですよ。途中大丈夫かこいつ・・・と彼の心情を考えてどんよりしちゃったんですが
共闘したときゃ燃えたね!
獣バージョンめっちゃかっこええ。
義理人情に熱いキャラは大好きだよ。

●芸が細かい1
自分で描いたものが反映される

思わず連射機能で撮った写真をGIFアニメにしました。
連射できる数に限りがあるもんで変な動きやけど可愛いわ~。

●芸が細かい2
アマテラスの動きがいちいち可愛い

よう観察しとかな作れへん動きですよ。
狼というより犬のようなおとぼけアマテラス。やっててめっちゃ癒された。

●芸が細かい3
演出がとにかくいい!

世界観を損なわないイラストと筆で描いたような花びら。
花がブワァァって咲く瞬間は何度見ても楽しい。
一寸が絵を描いてるっていう設定もまたいいよね!

●芸が細かい4
画像はないけど途中で判子を作るというイベントがあるんですが
全てが終わった後エンドロール末にその時描いた判子がポンッと押されます。
自分は大神って四角い枠にでっかく描いたのでかっこよく決まりました。
もう判子の存在忘れとったもんでシャッターチャンス逃しました。
もっかいボスと戦うのは嫌じゃ!

やりこもうと思える作品なので初プラチナトロフィーゲット。
途中、絵巻物を埋めるトロフィーが取れないと思ってたら指名手配のモンスター退治だったっていう阿呆な勘違いのせいで気持ちよく終われなかったりしましたがw無事全てを終えすっきりしました。

ストーリも画も音楽も、どれも安正の大好きなジャンルで楽しかった。
これやからゲームはやめれまへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました