FFBE日記

こんにちは!安正です。

FFBEやってます。かなり。
安正のメインメンバーはこちら

☆5はいない。
コロシアムに玉が溜まる度行ってついに最終ボスまできましたよ。
ランクがD~Sまであるんですがね、Sの最終ボスがエウロペとかいうマシーンです。
今朝初めて戦ったらエウロペの半分も削れぬまま死にました。

燃えますね!

自分脳筋タイプなのでアクセサリーは防御そっちのけで状態異常耐性or攻orMPって感じやったんですが
一発体当たりされただけでHPの半分以上持っていかれてこれじゃあかん・・・‎(`´;)と装備とアビリティを見直しました。
その結果がこちら

とにかく雷に強くなれ!弱点を攻めろ!です。
ヴァン(アーマーブレイク)が一番やることなくなるって感じやったんで忙しいエドガー(暗闇、バサンダラ、デシェル)と分担制にして
ヴァン(アーマーブレイク、デシェル、バサンダラ)エドガー(暗闇、バサンダラ、ウォーター剣)リディアは常に分身保持。

で、エウロペの弱点が水、雷、光だったかな。
マッシュはオーラキャノン、攻撃できるときにエドガーはウォーター剣、ヴァンも雷属性の剣装備、リディアはサンダー。
あとはもう運頼み。
集中攻撃されたら100%死ぬから!消し飛ぶからっ。
回復が忙しくてプロテス張る余裕ないしな。

何度も死にましたが執念により勝利。

ヴァーン!!
彼はレーザーを食らうと一発で死にます(^○^)幻獣おらんし・・・。
☆5になって集中を覚えていたならばもっと楽やったやろなぁ。
まーマッシュがいないと無理。彼は通常でも6000~7000ダメ。クリティカルなんて9000超えますからね!
リディアのサンダーなんて2000ちょいっすよ。
マッシュがいてよかった。

勝因はマッシュ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました