艦これパズドラさんぱずFF14

こんばんは何ヶ月ぶり!
落書きをしていなかったので特にブログにアップするものもなく
更新できるような仕事もなく
開業記念日にも更新せず10月‎(・。・)

タイトルの通り沢山ゲームはしてます!
特に記憶に残るのはみつめてナイト!
CGを全部埋めたら感想ブログを上げたいです。残りは周回必須のものばかりなんですけどね~(輸血、クリスマス)

こんな感じでいつどこでイベントが起こるか把握してほぼ全員頬染めにしてやりましたよ。
ハーレム状態とっても楽しい。
ただ匿名の手紙とヒロインからのお誘いが多すぎてロードラッシュ。イベントが発生しなければまたロード。
いやぁ時間がかかるプレイの仕方をしました。
この画像の下にまだまだイベントリストは続きます。イベント数半端ねぇな!って思いました。
素敵なゲームだぁ。

次はパズドラ

この間のゴッドフェスでメタトロンとアヌビスを引いたんで早速面子変え。
慶次を+297に絶対するぞ~って先月までは思っていたんですがねぇ。
始めた当初から見るとネプチューン+42→ペルセウス+18→ベルダンディー+33→パールヴァティー+11→ルミエル+9→呂布+41→慶次+49

・・・+を吸い出す便利なモンスターとか実装されませんか。
呂布なんて時間延長までつけちゃってもったいな!呂布のスキル全然使わんからPTに入れんのにもったいな!!
闇カーリーおらんし究極までは程遠いからアヌビスPTは当分使えへんけど楽しみが増えたということで。
400倍とか夢やな。フレンドおらんな。
慶次PTの行動不能率半端ないんでなんとしてでもメタトロンを成長させてPTにぶち込みたい。
今はツバキさんやねんけどルミエル以外行動不能にされて吹いたわ。
しかし今の時点でコストMAX使ってる。前途多難である。

お次はさんぱず

鬼謀PTはキャラ的にお気に入りやねんけどもリーダースキルに丁度ええのがおらず地団駄。回復力が足りない。
安定するのはやっぱ呉弓PT。まぁちょーっと操作時間が足りないのでフレンドに操作時間延長系を使うけど
フレンド二橋より火力落ちるし悩みどころ。
弓、鬼謀、神算は全属性充実しとるのに馬、斧、剣、槍はケソケソ。
長いことやってるけど槍PTって必要なの?ってぐらいクエスト条件にないんよな。
槍はほんま持ってないからこちらとしてはラッキーやけどw
あとは蜀武将馬多すぎ!(^○^)
斧は結構条件に入ってくるからちまちま育てないとなぁ。

次は艦これ。
ついに大人気艦これをやる時がきました!
大分前に覗いた時はサーバーが埋まっちゃってたけど一個だけぎりぎり空いてたんでササッと提督になりました。
先に似たようなシステムの刀剣乱舞をやっていたので似たようなもんだろうと思ってたら大分違いがありますね!
結構複雑に艦隊性能があるのでどれで攻めるかと作戦を練るのが楽しいです。
やり込み甲斐があるというか。(潜水艦相手すんの嫌い!)
システム上勝敗はどうでもよくても演習で負けるとめっちゃ悔しいからついムキになってやり込んでいる自分がいる。
やはり刀剣は女性向けだけあってとっつきやすいシステムやったんやねー。

妙高型が大好きです。4人そろって声がいいし見た目も好み。
とくに足柄のテンションの高さがいい。
打てー!って響きが気持ちいいね。
といいつつ那智のクールな感じも捨てがたいし羽黒の頑張る感じもいい。
妙高は太眉で好きやしもう妙高型推す提督になります。はい。

空母運はいいのに戦艦運がありません。
空母は空母レシピ三回で翔鶴→加賀→瑞鶴とポンポンと来てくれたのに戦艦は4~5回やって日向のみ。
日向さんのどっしり感好きやけどね、演習ようにもっとほしいねん。
見ての通り燃料ないねん。
苦しいです。

上げる落書きがなくてブログを更新していませんでしたが今日描きました。
打てー!

残りはFF14。
PS4でプレイしている為画像がない。
今は全職じわじわ育成中!
いろんな職でダンジョンいくのは楽しいけどヒーラーというか魔法系ではぜってー行かねぇ!と決めているので
魔法職を育てるのが大変だなぁ。
タンクは斧に慣れすぎて剣難しいなぁ。スタンがとてもやりにくい。
暗黒なんてもってのほか!柔らかくて忙しいなんててんぱって死ぬに決まってる。
魔法職をしないのもミスったときてんぱるからです。
ヒーラーなんちゅう人の命を預かる仕事なんてもう馬鹿じゃないの!?って思うぐらいできません。

やっぱソロが落ち着くなぁ。

あまりに久しぶりの更新すぎてこのブログを書くのに一時間を費やしてしまった。
大体30分ぐらいなんだけど。
画像編集が地味に時間くうのね。ではまた次回までさよなら~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました