目標

めっきりブログ更新が減った安正です。
こんにちは。

皆さん目標はありますか?目標っていいですよ。
手を伸ばせば届く距離にある目標はやる気をくれます。
自分の今の目標はクリエイターEXPOに出るです。
いろんな人と名刺を交換するチャンス!
実際参加された方のブログなりなんなり見てさらにワクワクが増しました。
安正はいろんな人と出会いたい。
今年は無理やけど来年出るために今から準備します。
今年は貧乏暇有りで暮らすけど来年は貧乏暇無しになるために頑張ります(゚∀゚) 

あとこの前10日間ほど甥が遊びに来ました。
操るためにアイテムで釣ったらすっかり懐かれてしまい仕事ができなくなった馬鹿です。
ゴエモン(SFC)ドラキュラくん(FC)くにおくん熱血物語(FC)くにおくん時代劇(FC)ドラクエヒーローズ(PS4)
幅広く遊びましたが5歳児が気に入ったのはくにおくんでした。
昔も今も遊べるファミコンっていいですね!
ひらがながまだ読めないんで字の勉強にもなりましたよ。
「これはそばだ」「それはうめおにぎりだ」「お前200円しか持ってないから買えないぞ」など。
計算の勉強にもなるくにおくん、万能やー。
くにおくん勉強方、どうですか!

こどもにひらがなを教え込むのはおもしろいですね。
サイコロみたいな箱を作ってそこにあいうえおを書いて並び替えとかさせたら楽しく覚えれるかもしれない
と思い立って立方体を折り紙で10個作って遊ばしたら二日ほどであいうえおを習得しました。かきくけこはまだ怪しい。
遊びと学ぶが合わさると覚えも速い。

こどもの相手をする時大事なのはこども扱いしないこと、だと思ってます。
自分のまわりはこどもだからと何でもやってあげるんですよー。できないだろうからやってあげる、みたいな。甘甘。
周りが思っているより何でもできるんですよ!「これやって」って言えばできることが多い。
やらせてできなければ手を貸せばいい。
できることをできなくさせるのは大人だと思います。

投げ出す前に手を貸す、がいい距離感だと思いました。

私は気付いた。練習ばかり量産しても意味がないと。
安正はカラーがとっても下手くそなので(センスがない)ちゃんと一枚の絵を仕上げることに力を注がねばいけないと。
かったるいけど、めちゃくちゃめんどくさいけど、やらないとなぁ。

ふぁいとー

コメント

タイトルとURLをコピーしました