風来坊

こんにちは安正です。
最近は月1ペースの更新で申し訳ない。
クリアまで持っていけるゲームがなかなかなくて・・・( ´∀`)仕事いっぱい。

そんな中先週の土日にプリンセスメーカーを初めてやりました。
可愛い娘に笑顔で「お父さん」と呼ばれる嬉しさよ。

親父の職業を風来坊で始めたもんで初期状態が反抗で笑ってないけど
娘を甘やかす父親の気持ちがすごくわかりました。強請られたらノー!なんて言えないでしょう!

声がね、すごくいいんですよ。
一週目の結果がこちら。

よさげに見えますけどそんなことない。
ライバルの女子に「私は騎士なの」って鼻で笑われました。
あまりに不憫だったのでクリアした直後に二周目突入。

どうせなら親父の職業を変えようと思い没落貴族にしてみました。
風来坊は5000Gから始まり借金は500Gまで、収入0。
没落貴族は500Gから始まり借金1500GまでOK。収入は500。

個人的には風来坊の方が楽しかった。子供にお父さん変人と何度も言われて面白いです。
名前もファーロスやし職業シルエットがジルオールのゼネテスっぽいしw
ゼネテス・ファーロスに縁ありそうな職業しか選んでません(゚∀゚) (どんだけ好きやねん)
三周目やるならまた風来坊やな!娘の名前ルルアンタにしようかな~。

ステータス上げの勝手がわかったのと攻略サイトをチェックしながら無事二周目は王子様とけっこーん。
あと一年でEDというところで魅力が800必要というのを知り650から一気に上げるギリギリな生活。
実に危なかった。そんなもんで王子が現れたときはよっしゃー!ってなりました。

幸せそうな娘の姿を拝めて満足。

いやー、攻略サイトを見たらくさるほどEDがある。
それだけグラフィックも用意してんねやろなぁ・・・すごい。
なんたってこのゲームイベントCGが沢山あるんですよ!
一年ごとに娘が成長していくのも感激ですけど(着替え差分もある)8年間もあるのにイベントグラフィックもモリモリって。
攻略対象が一人とはいえすごく満足です。
システムもただ選ぶだけやのにどうやってステータスを上げるかって戦略を練るのが面白い。
飽きることなく二周目クリアしてしまいました。
三周目はステータスカンストしたい。

プレイ時間も速ければ半日ぐらいでクリアできるのでお手軽。
毎日忙しくてゲームクリアできないかつ、癒しを求めている人にはいいゲームですよd(´∀`)
土日をひっさしぶりにゲームで潰したおかげで今日は仕事スピードがすごいです。
やっぱ休息って必要なんだなぁ。

みなさんもストレスと疲れにご注意を。ではでは気持ちよく仕事してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました