ハッピー天下統一

こんにちは安正です。
昨日バースデー迎えました。特に何もしてないので鬼島津の野望のレビューします。

列伝読んでも顔グラみてもかっこいい島津家。
一族で強いとか夢ですよね!どの歴史ゲームをしても最初は島津家です。
大抵イケメン枠なんですよ。

ほら!かっこいい!親父かっこよすぎ!
やっぱ武将は髭が生えてこそですよ。頼れる親父感がいいですね。
今大河で黒田官兵衛が放送されているんですが、この親父の息子がすごい信長様に見えて仕方ないです。
江口洋介やん!と初見つっこみました。
写真は撮ってないんですけど。

信長の野望・創造は関東を征すれば勝てると言い切れるぐらい関東の土地が裕福。
アリのように至る所から織田軍が攻めてきて何度ロードしたことやら・・・。
せこい手を使わねば勝てませんでした。
同盟を駆使し、味方部隊を上から下と分散して敵が集中しないようにして、睨み合いながら兵糧をそろそろ補給するなーというところで攻めに出る!
こうやって四苦八苦してるときが一番面白いですよw

織田を潰したらもうこっちのもん。
武将追加条件をクリアしながら天下統一。

貴久が死ぬ前にクリアできてよかった。

最後に自分の戦争履歴がでるんですが毛利潰してから織田潰すまで年代経ち過ぎて笑いました。
いかに織田に苦しめられたかがよくわかる。

EDはKOEI作品で一番感動したかも!
歌と武将の顔が流れるんですが「うおおおおークリアした」っていう感動を味わえました。
武田信玄がいちいちかっこいいだよなぁ。
手前はCPUに任せて奥地から自分で操作して攻める遊び方をしていたんですがメインに使った武将はやはり愛着が湧きます。
立花道雪、鍋島直茂、鈴木重秀、龍造寺隆信、吉川元春、長宗我部元親、甲斐宗運・・・・

おもろかった!満足!
伊達あたりの武将は手に入れてへんの多いから次は上杉にチャレンジ。

信長の野望・創造
【「信長の野望」30周年記念作品】PS Vita版発売! PS4版・PS3®版・Windows版も好評発売中】

自分の周り兄弟以外で信長と三国志やっとるひとおらんねんけど・・・なんでや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました