近況

こんにちは、たまにはTwitterに上げているものをこちらにも上げましょう。

Bob Rossさんという方が驚異的なスピードで素晴らしい絵画を描く番組が昔あり、それがYoutubeに上がっているので彼に追従して風景画の練習をしました。続けたいです。

こちらが本家です

一人だったら一週間かけたとしても描くことが出来ない絵ですが彼と共になら効率的な描画の方法がわかるので二時間で描けました。これぞ技を盗む。

スカルプターの驚異的なスピードに憧れてスカルプトできるようになりたい!
というわけでコミュニティーに参加してスカルプトをしました。

正直2Dで解剖学を学ぶには自分には限界だな(めんどくさい)と感じるので3Dで全身を作り人間の作りを理解します。2Dってさ、誤魔化せるから苦手なところをあやふやにできちゃうんですよ。
下半身、背中、肩、苦手なところを強化しますよ。

ちなみにこの動画の方のコミュニティーに参加しています。細かな作る手順を知りたい!

最近は弱点だなと感じている風景を克服しようと足掻いています。(仕事で背景を描くので大変)
デザインも好きじゃないので背景+デザインをできるようにプライベートで自分の作品を増やすよう心掛けたいと思います。
シルエットからキャラデザするのが楽だと気付きました。

追加。YansSculptsさんの最初の課題

コメント

タイトルとURLをコピーしました