ただ今戻りました

おはようございます、安正です。
朝に更新をするなんて初めてかもしれません。
本当にたった今戻りました。

初日は元同僚の先輩方と飲み交わし情報交換をし楽しいひと時を過ごしました。
2日目は兄弟のお家に泊めてもらって甥を接待しつつ小学生の作品を堪能。
3日目はAdobe MAX Japan 2018のXDの講座に参加。
4日目は引き続きイベントに参加していましたが予定を変更して元同僚の方と夜ご飯。
5日目は友人とランチして企業の説明会に潜入してきました。

いきあたりばったりの割りに暇な時間無く過ごせました。皆さんありがとうございました!

今回一番の驚きは「今時の小学生にもドラゴンボールがはやっている」でした。
甥っ子は子供がはまるであろうものを順当に渡り歩いており
アンパンマン→特撮戦隊物→妖怪ウォッチ→ポケモン→イナズマイレブン→ドラゴンボール
今ドラゴンボール!?と二度見しますよ。

大人の自分でもやりたくなるようなアーケードゲームもあってサイヤ人は強いですね~。
面白かったです。
今回遊んでいる間にレアカードのべジータ悟空の金ぴかカードが出て甥が喜んでいたのでよかったです。
小学生の展覧会もあったので見ました。
自由でいいですね。

Adobe MAX Japanは初参戦。
ワークショップではXDというアプリなどのレイアウトを簡単に作れるというソフトを学びました。
自分は初心者なのでまごまごしていましたがDeNAの社員さんがとても親切で助けられました。
沢山お話させて頂き有意義な時間を過ごせました。ありがとうございます。

最近は英語ができたらなーと思うことが頻繁にあり毎日匍匐前進で単語を覚えているのですが今回もそう思いましたね!
2日目のイベントは登壇者に英語をしゃべる方もいたため翻訳担当の忙しなさがすごかったです。お疲れ様です。
通訳無しに聞けたら最高だろうなぁ。
それは置いといてAdobeさんが進化しすぎて追いつくのが大変。
きっと昔だったら「絵を描く人」「文字を考える、書く人」「編集する人」と分業だったと思うのですが今では一人でできてしまう。
Webサイトでも「HTML」「CSS」「Javascript」。プラス便利なソフトの使い方とかもう覚えることがいっぱい!
使える人材といったらスーパーマンになるしかないのではないかと思います。
かくいう私もイラストが描けるだけじゃ弱いので3Dもやりたいし動画もやりたい。
しかしプロレベルとなると何年かかるんだろうと途方にくれたりします。
作りたいサービスがあるのでWebも覚えたいですし頭も手も足りない!!
時代に取り残されないよう頑張ります。

とりあえずアナログのように描ける


Project Gemini


を要チェックです。デモが素晴らしかった。
漸く長い旅も終わり一安心。
やっぱ本拠地っていいですね。
昨日は21:30の新幹線に乗るつもりでしたが説明会が21:30に終わり
荷物は重いから充電器とかも実家に送り済みでしたので携帯二本なければ詰んでいました!
野宿しようかと頭によぎりましたね。
なんとか漫画喫茶を見つけ三時間ほど寝て帰宅しました。
この東京移動だけで何個ポケモンGOの卵を割ったことやら。
なんだかんだ移動時間が一番長かった気がします。

東京にいたら仕事に困らない自信はあるけどまぁマイペースに成長していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました