マインクラフト

こんにちは安正です。
すんごく久しぶりにゲームレビューです。
「よゐこのマイクラでサバイバル生活」を見ていないと意味わからん内容かもしれません。

というわけでマインクラフトデビューしました!
夏休みになると甥が長期滞在するのですがその間いろいろゲームをします。
今回は

ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ

(横スクロールゲーム)

くにおくん ザ・ワールド ~クラシックスコレクション

から始まりました。
ひらがなが多いし操作も複雑ではないので小学校低学年と遊ぶのに適していますよ!

自分のノートパソコンに初期装備としてマインクラフトが入っているのですが見つけた甥が
「いいなぁ、羨ましい」と言ったのでスイッチ版を買って上げることにしました。
1人で遊んでくれたら楽なもんですが甥は一人っ子なもんで二人プレイ大好きマン。その相手は大概自分です。
ということで一緒にプレイ。

二人プレイの前によゐこさんの動画を見せていたので「〇〇と〇〇のマイクラ生活~!」と嬉しそうに宣言していました。
正直自分が好きなタイプのゲームではなかったので見る専だったんですがやってみるとなかなかハマります。
ただマリオワールドバージョンだったので画像が普通のマイクラと違うのでどれがなんだかわからずハードモードでしたw
亀が羊とかわかるかーい!

自分は作るより掘って素材を集める方が好きなので「私は破壊神になる」と宣言。
しかし甥はなんでも真似して後ろを付いてくる奴なので「俺も破壊神になるー」と破壊活動二人組というろくでもない結果に。
甥は町を略奪。ドアもたいまつも自分で作らず奪った素材で家作り。
作った拠点の近所に大きい城のような岩山があったので横から穴を空けて侵入を試みる。

自分はお城だと思い込んでいたので一心不乱に掘っていましたが掘っても掘っても石。
意地になって向こうに貫通するまで掘っちゃいました。(素手)

貫通させた通路の両端にドアをつけて横道を掘って秘密基地も作りましたよ。
正直普通に平地で家を作るより綺麗やん。

まぁこの記録は片割れが迷子になって戻ってこれなくなったので消したんですがね。
二回目のワールドも楽しんで今日帰って行きました。
帰りの新幹線の中でシクシク泣いていたようです。泣くほどおもろかったんか。

仕事してマイクラしての二足の草鞋でしたが本当に久しぶりにがっつりゲームができたのでこちらも面白かったです。(自分一人だと個人開発を優先しちゃうからね)
おだやかな世界観だし家族と共同プレイにおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました