エーベルージュ

クリアー。
ネトゲーはやりすぎると作業になってまうから心から楽しむ気持ちがスーッと消えちゃうんですよね。
そこでエーベルージュをやったんでテンションがーっと上げて一気にクリアできました。

物語中は8年間やけど実際プレイするのは幼少期2年、高等部3年。
空白の3年の間に立ち絵が変わるという。
個人的には幼少期のグラフィックが好きやな!

イベントはちょこちょこ起こるものの7年目頭ぐらいでオールマイティ主人公になってしまいやることがなくなる・・・。
もっと不効率にすればよかった!
作業になると一気に睡魔に襲われ進行不能に。

頑張って休日とかはデートしたり街を散策してたけどなんやこれ・・・ほんまに好感度上がるんか!?
頑張ってデートしても何回デートしたら「一緒に帰ろ!」まで持っていけるんか謎。壁が厚い。めっちゃ厚い。
ときメモのノリでデートしてたから予想以上の壁に途中で浮気プレイ諦めましたw
ただし同じクラブに入ると100%惚れてくれます。
まったくデート行ってない子に「一緒に帰ろ!」って言われ( ´∀`)なんで?まぁいいや~帰る~ってしてましたが共通点はクラブでした。
学年上がる度クラブ変えれるから狙いたい上位3人選べていいね。

ハイデル無双。

こんなオールマイティ主人公とデートしとるのにヒドイ(;;)
完璧すぎて駄目なん?筋肉馬鹿がいいのん?

流石に惚れてくれる子はハイデルとは言わなかったけどハーレムしたかったですね。

最終日間近に告白するかどうかの選択肢が出るんですが、リンデルが一番好感度が高いと確信していた自分は告白しないを選択。
調べた情報によるとラスト一週の間に3人の女の子が告白してくれるらしいです。
でもなぜか2人しか来てくれず、こともあろうに大本命リンデルがこないという始末。
しかたないのでロードして告白しに行きました。
バッチリOKやったものの立ち絵だけでEVCGは無し。なんか失敗した気分orz
敗因は浮気性で間違いない。

でも予想してない立ち絵が出て

気分上昇( ´∀`)

無事クリアしました。世界の危機は回避できなかったけど主人公が治癒魔法師になったんで2人で一番壊滅的な街に暮らし、皆に慕われたそうです。
二年前の記録を残してたんでメインヒロインのノイシュもクリアしようかなぁーと思ったんですが、途中があまりにも作業になっちゃうのと時間かかるんで動画でEDだけ見ました。

安正のように古いゲームのグラフィック、雰囲気が大好きだという人なら楽しめると思いますよ。
アマゾンで検索かけたら悠久幻想曲、トゥルーラブストーリ、みつめてナイト系がずらりと出たのでその辺が好きな人は気に入るかなw
これ全員クリアした人尊敬します。根気の鏡。

コメント

タイトルとURLをコピーしました