官能昔話

仕事の話です。
まだ発売していないですが来週「官能昔話ポータブル」が発売されます。
ゲーム内はノータッチですが限定版、通常版のパッケージイラストを描かせて頂きました。

ただし人物以外!!

自分が担当したのはレイアウトと背景です。
レイアウトっていうのはここにこんなポーズでこのキャラを配置、ここに装飾、水っぽいイメージなどなど、まぁ構図を考えることです。

すごく簡単にラフを描いたのにキャラデザの小田すずかさんがお見事なほど想像通りの絵を描いてくださって驚きました。
あれでこんなに自分の意図をわかってくださるとはすごいなぁ!って。
おかげでパズルのようにキャラクターを配置できました。
通常版は人魚姫と一寸法師やったんで二人に共通しているもの・・・・水!
ということで水っぽく。
普通なら人魚が泡になって消えるのに儚そうな王子に見えたので泡に包まれて消えるような表現に。
一寸法師は和風な川に見えるように。
そして小さいはずなのにリードしてくれそうなどっしり感があったので手を差し伸べさせました。
キャラクターに合わせて何か考えるのは好きです。
やっぱ何も無し状態と設定有りとでは思いつき方が違うなぁとしみじみ思いました。

限定版は全キャラ入れるということでどう区切ろうか悩みました。
ここは勘で区切るしかない!と思うがまま線を引く。
でキャラクターの性格や顔を思い浮かべてこんなポーズしそう

このポーズならこの隙間だなっていうノリで埋めました。

物語には和風洋風両方の要素があるので和と洋をどうやって共存させるかってのが課題でした。
これだけは譲れなかったんです。
ぱっとみ洋風にしか見えなくなってしまいましたがw
公式サイトの草のようなデザインを使いつつ蝶々の扇子を入れたり表現したいことを描けたので満足してます。

興味が出ましたらゲーム屋なり公式サイトなり覗いてみてください!
声優好きは買いですよ~。

官能昔話ポータブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました